英会話講座 vol.27 a brain box?

英会話講座 vol.27 a brain box?のページを説明

English Rose 英会話のコツでは、英語勉強法10秒英会話講座などをご紹介しています

英会話講座 vol.27 a brain box?

こんばんわ、モモです。

英会話ブログ更新が1ヶ月もあいてしまってゴメンナサイ><

今日から復活です☆

それでは、英会話講座、早速行きましょう(*´∇`*)


・a brain box





a brain box


頭の箱・・・



直訳したらこうなっていまいますよね???


どんな意味か想像出来ますか?w




a brain box

→ a very clever person

→ とっても賢い人



この英会話表現は、すごくインフォーマルな言い方です。

気心の知れた友人や、家族間で使えます。

公の場ではタブーです。



使い方の英会話表現。


"I have no idea. Come on then, brain box, what's the answer?"

→ ぜんっぜん分かんないわ。ねぇ、(あなた)賢いでしょ?答えなんなの?



こんな感じでしょーか。。。

もうちょっと良い訳があるかもですが、

ジョークな感じで使ったりもします。



最近のイギリスは、すっかり春らしい天気になってきました♪

今くらいから8月くらいまでが、

最高に過ごしやすい天候です☆


芝生の上でひなたぼっこする学生さんもチラホラ。

お散歩してても気持ちい〜です。

この位の気温になってくると、イギリスって良いなぁ〜〜〜と純粋に思えたりします。

冬のイギリスの頃は、太陽が少なくってどうもマイナスなことを考えがちです。

太陽が出てきたら、イギリスって国は、のんびりとゆったりしていて、
それでいて個人主義な良い側面が沢山見えてきます。


結局は、自分次第ということなのかな???

色々と考えさせられることがあります。

こちらへ来てから、随分と日本のことイギリスの事について
客観的に考える機会が増えたのですが、やっぱり母国日本は最高です☆

いくら梅雨が来たって、夏が暑くたって、、、
生まれ育った国はどんな条件でもいいなぁ〜と思う今日この頃です。

English Rose 英会話ができるコツの英会話講座 vol.27 a brain box?のリンクについて

English Rose 英会話ができるコツの英会話講座 vol.27 a brain box?のリンクについて
リンクを自由に設置
<<[前]英語再開します・・・
>>[次]【コラム】イギリス人は傘を指さないってホント???
English Rose 英会話ができるコツのTOPへ
"英会話講座 vol.27 a brain box?"のTOPへジャンプ
×

