英語再開します・・・

英語再開します・・・のページを説明

English Rose 英会話のコツでは、英語勉強法10秒英会話講座などをご紹介しています

英語再開します・・・

ご無沙汰していました・・・

モモです。

これからは頑張って更新していきますので、
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>


それでは、ネイティブの英会話のコツ。


ネイティブに囲まれて旅行していたので、
色々とネタを仕入れてきました(笑

フレッシュです、フレッシュ♪


それでは、行きましょう(*´∇`*)


Do you know what I mean ?
 → ねぇ、意味分かる?



ネイティブと会話してたら、

あいだあいだに、この言葉が入ります。


シチュエーションとしては、

あることを説明していて、

相手に同意を促す時や、

意味が分かってるかどうかを
確認するときに使います。


この質問は、ある意味不可疑問の様な感じで、
〜だよね。みたいな意味で使ってます。


なので、これを質問だ!と思って、
本気で回答するのではなく、

会話の中に一呼吸置く

みたいな感覚です。



もし、あなたがあることを説明してて、
だーーーーって話してるのに疲れた時、

ほっと一息、この言葉を入れてみます。


そうすると、

あなたのこと、気にかけてるのよ。


的な気配りも演出できます^^



Do you know what I mean ?


と聞かれたら、


Yeah


といって、そのまま話させて、
あげましょう(笑



あなたが話す時に使っても
とても効果的です^^


便利です。


English Rose 英会話ができるコツの英語再開します・・・のリンクについて

English Rose 英会話ができるコツの英語再開します・・・のリンクについて
リンクを自由に設置
<<[前]帰国しましたっ!
>>[次]英会話講座 vol.27 a brain box?
English Rose 英会話ができるコツのTOPへ
"英語再開します・・・"のTOPへジャンプ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。