オーストラリアに滞在中

オーストラリアに滞在中のページを説明

English Rose 英会話のコツでは、英語勉強法10秒英会話講座などをご紹介しています

オーストラリアに滞在中

すっごいお久しぶりです。
モモ@英国です。

更新がなかなか出来なくて、ごめんなさい。
年末年始と日本へ帰国していました。
里帰りってやつです。

久しぶりの日本は相変わらず居心地が良く、
ご飯も美味しくて大満足でした。

家族揃ってのお正月は2年振りだったので、
今年帰国出来て良かったなーーーって思います。
やっぱり日本人のお正月にはお琴の音楽と温泉です。


もう2月であっという間に1ヶ月過ぎてしまいましたが、
私は今、旦那さんとオーストラリアにいます。
シンガポール経由してオーストラリア、ニュージーランドへ
旅行をしています。

どこも英語圏なのですが、
シンガポールには独特のアクセントがあって、
オーストラリアも発音が少し違って、
同じ英語なのに不思議な感覚です。

でも、言語ってその場所で育って培われていく物だから、
違って当たり前なんですよね。。。。

バックグラウンドも歴史も違ってくるから、
独自の言葉や言い回しになっても良いはず。

で、強く感じたのが多種多様な人種が入り混じっていて、
働いていたり観光していたり、多くの人を見ていたら、
自分が話していることに自信を持っているし、
英語を話すことを楽しんでいる気がします。


新しい場所へ行ったら、物怖じせずに、
色んなことを聞いたり見たりして交流を持って、
楽しんでいきたい物ですね^^


さてーーーー、明日は、
シドニーのオペラハウスを見てきます!

晴れてるといいなーーーん☆


| 雑記

English Rose 英会話ができるコツのオーストラリアに滞在中のリンクについて

English Rose 英会話ができるコツのオーストラリアに滞在中のリンクについて
リンクを自由に設置
<<[前]10秒英会話講座 vol.26 忙しいです・・・
>>[次]帰国しましたっ!
English Rose 英会話ができるコツのTOPへ
"オーストラリアに滞在中"のTOPへジャンプ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。