10秒英会話講座 vol.23 ドクター?

10秒英会話講座 vol.23 ドクター?のページを説明

English Rose 英会話のコツでは、英語勉強法10秒英会話講座などをご紹介しています

10秒英会話講座 vol.23 ドクター?

こんばんわ、モモです。

段々寒くなってきた英国です。

それにしても、

ー3℃って寒すぎない?



That's just what the doctor ordered.

 → あ〜〜、これだよね。

 → It's perfect situation. ( good for your spirit )


ネイティブがよく使ってる表現です。


何かをしていてね、

あ〜〜〜いいね、これだよね!

という時に使います。



って、何のことだか意味分かりませんか(笑)


もっと、詳しくシチュエーションに付いて
ご説明すると・・・


ずっとコーヒーが欲しくて、やっとのことで
飲める時にすっごく美味しいコーヒーだったとき

歩き回って疲れて、やっと休憩出来たとき

体が痛くて、マッサージしてもらったとき


こういう、体に関することで、
すっごく気持ちよく感じた時にいいます。


うーんと、他にも、


寒い冬に外にいて、あたたかい部屋に入って
ほっと一息ついたとき

お腹が空き過ぎでクラクラして、
やっとのことでご飯にありつけたとき


あ〜〜〜〜、これだよね、これ。
これを(体は)求めていたんだよ。


と言う意味で使えます。


気をつけて欲しいのは、
服が似合ってるねとか

そういうことには使えません。


あくまでも身体表現に関わってくる
事柄のみに使えます^^


こんなシチュエーションってどう?


って疑問に思われる方は、
どんどんモモまでメールしてください。

メールアドレスです☆
↓       ↓
momouk0708@yahoo.co.jp


24時間以内に、返信します☆

English Rose 英会話ができるコツの10秒英会話講座 vol.23 ドクター?のリンクについて

English Rose 英会話ができるコツの10秒英会話講座 vol.23 ドクター?のリンクについて
リンクを自由に設置
<<[前]10秒英会話講座 vol.22 ペニー
>>[次]10秒英会話講座 vol.23
English Rose 英会話ができるコツのTOPへ
"10秒英会話講座 vol.23 ドクター?"のTOPへジャンプ
×

