10秒英会話講座 vol.21

10秒英会話講座 vol.21のページを説明

English Rose 英会話のコツでは、英語勉強法10秒英会話講座などをご紹介しています

10秒英会話講座 vol.21

こんばんは、モモです。

週末、寝すぎました。。。(汗


さて、本日の英会話講座です。


・fancy
 
 → 空想する、好む(他動)


イギリス英会話特有の表現かな。


人気ブログランキングへ応援。名詞形や形容詞形もありますけど、

ここでは、【他動詞】として使います。


英会話表現の使い方としては、


Does anybody fancy a cup of tea?

 → どなたか紅茶はいかが?




そういえば、日本にも
ファンシーグッズってありましたよね?

英語にすると、


fancy goods


ってことですよね?


ということは、
ここでのfancyは、
【形容詞】の用法ですよね。

形容詞でのfancyは、

・装飾的な、意匠を凝らした、洒落た、派手な
・気まぐれの、空想的な
・高級な、豪華な、極上の
・(価格が)法外な

以上の意味がありますから、

fancy goodsって「洒落たもの」

って意味になりますよね。


感覚的にファンシーっていったら、
日本のファンシーグッズを
思い浮かべてしまいますけど(笑)

本当の使い方は、もうちょっと
高級な感じを指しますのでご注意を!


English Rose 英会話ができるコツの10秒英会話講座 vol.21のリンクについて

English Rose 英会話ができるコツの10秒英会話講座 vol.21のリンクについて
リンクを自由に設置
<<[前]あなたは今、幸せですか?
>>[次]10秒英会話講座 vol.22 ペニー
English Rose 英会話ができるコツのTOPへ
"10秒英会話講座 vol.21"のTOPへジャンプ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。