10秒英会話講座 vol.17

10秒英会話講座 vol.17のページを説明

English Rose 英会話のコツでは、英語勉強法10秒英会話講座などをご紹介しています

10秒英会話講座 vol.17

こんばんは、モモです^^

随分お久しぶりです(汗
実は・・・風邪でダウンしていました。

でも、もう大丈夫です♪
今週からは、きちんと更新させて
いただきたい・・・と思います。


さて・・・本日の英会話講座は、

Daylight Saving(米)
Summer Time(英)

→ 夏時間

続きの前に→人気ブログランキングへ応援お願いします☆

イギリスでは10月の最終週の日曜日に、
時計を1時間早めます。

えーと、イギリスではサマータイム
って呼ばれるものなんですが、
冬の日照時間が短くなるため、
時間を調節しています。

どうやら、省エネ対策でもあるみたいですよ^^

英会話の使い方としては、

Please remind me when the summer time ends.

 → 夏時間終了のとき教えてね。


これ、注意していないと、
学校や学校に一時間早く行ったりしちゃいます(汗

反対に、夏時間が始める時は、
遅れてしまうから本当に要注意なんです。。。


ちなみに、日本もかつて夏時間を導入したって知ってました?
1948年から51年の3年間だけらしいです(短っ


English Rose 英会話ができるコツの10秒英会話講座 vol.17のリンクについて

English Rose 英会話ができるコツの10秒英会話講座 vol.17のリンクについて
リンクを自由に設置
<<[前]風邪を・・・
>>[次]NOVA英会話学校最大手が・・・
English Rose 英会話ができるコツのTOPへ
"10秒英会話講座 vol.17"のTOPへジャンプ
×

