10秒英会話講座 vol.14 You feel me?

10秒英会話講座 vol.14 You feel me?のページを説明

English Rose 英会話のコツでは、英語勉強法10秒英会話講座などをご紹介しています

10秒英会話講座 vol.14 You feel me?

こんばんは、モモです。

週末ですね。。。
どのように過ごされる予定ですか?

モモは外食3連ちゃんの予定です(笑)

さて、今日は、
モモがまたまた個人的にハマっている、
プリズンブレイク2からの英会話表現です(笑)

You feel me?

→分かったか

続きの前に、ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆
人気blogランキングへ
相手に同意して欲しい時や、
説明したことに納得してるかどうかを確認する時に使います。

この表現は、かなりのスラングです。
しかも、ダンナさんいわく、
イギリスでは使わないみたいです。。。

アメリカ特有のスラング英語、、、
しかもかなり砕けてるので、
使う時には注意が必要です。

映画では、
犯罪者が脱獄して昔の仲間にあった時に、
仲間に対して使っていました。

良く理解出来ない表現だったので、
ダンナさんに聞いてみたら、
聞いたこと無いけど
こういう意味だろーってことでした。

使わないけど意味は分かるっていう、
ネイティブなりの感覚ってあるみたいです。


モモの場合は、映画でこんな表現が使われていたら、
そういう意味なのかぁって感じで、
理解するって程度に留めてます。

でも、使う使わないじゃなくって、
相手の言っていることを理解するって視点も
大事なんじゃないかなぁと思って、
ご紹介していました。

スラング英語では、
いちいち正しく文法通りになってないこともあります。

今回もそうです。

最後にクエスチョンマークがついてますけど、
文法は肯定文ですよね???

この場合は、語尾が上がっています。
それだけで、疑問文になります。


語学って奥深いですね。


ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆
人気blogランキングへ


English Rose 英会話ができるコツの10秒英会話講座 vol.14 You feel me?のリンクについて

English Rose 英会話ができるコツの10秒英会話講座 vol.14 You feel me?のリンクについて
リンクを自由に設置
<<[前]リスニング教材とiTuneポットキャスト
>>[次]10秒英会話講座 vol15 Where about?
English Rose 英会話ができるコツのTOPへ
"10秒英会話講座 vol.14 You feel me?"のTOPへジャンプ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。