リスニング教材とiTuneポットキャスト

リスニング教材とiTuneポットキャストのページを説明

English Rose 英会話のコツでは、英語勉強法10秒英会話講座などをご紹介しています

リスニング教材とiTuneポットキャスト

こんばんは!モモです。

気がついたらもう10月ですね。
今年があと3ヶ月なんです〜〜〜。
とゆーか、新年の誓い・・・あと3ヶ月で達成出来るのかしら?笑

さてさて、今日はとある読者様からご質問を頂いたので、
便利なリスニング教材についてお伝えします。
ありがとうございます♪
質問って嬉しいですね☆

続きの前に、ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆
人気blogランキングへ


この便利なリスニング教材ですが、何と言っても無料ってのがいいんです☆
私、無料教材って大好きです☆
もちろん、自己投資は沢山してきましたけど、
優良なものが無料で手に入るなら使わない手はないじゃないですか?

ということで、リスニング無料お薦めの物をご紹介☆


みなさんポッドキャストって聞いたことありますか?
MP3って知ってますか?
iTuneってご存知ですか?

用語が分からなかったりされる方は、
文字の青くなっている所を押してもらうと、
説明ページに飛びますのでそこを参考にして下さいね☆


実は、コレを使うとリスニング教材が、
無限に出来ちゃうという優れものなんです。

その上、英米問わず海外の情報も無料で手に入るから、
リスニング教材には持ってこいです!

リスニングを上達させるには慣れと継続が必要ですから。


じゃあ、あんまり引っ張りすぎる前に、
さくっと方法をご紹介。

パソコン・・・お持ちですか?
Windowsですか、Macですか?

どちらでも良いんですが、ちなみにモモはMac使ってます。
さてさて、パソコンを立ち上げて、
Apple社のiTuneをダウンロードして下さい。あ、もちろん無料ですよ^^

iTuneを既にインストールされているのなら現状でOKです。
さて、インストール出来ましたか?

では、iTuneを開いてiTune storeを選択して下さい。
そこに、Podcastって場所があると思うんです。
モモはMacの形態しか分かりませんが、
Wondowsも基本的に作りは一緒かなーっと想像します。

Podcastにアクセスしたら、お好きな番組をダウンロード。
無料ですから大丈夫。
英語関連なら、教育のカテゴリーから探されると、
すぐに見つかりますよ♪

そうして、iTuneにお好きなポッドキャストの番組が入ったら、
再生して聞くだけです♪
パソコンで、速度の調節が出来ますから、それで早さを変えてくださいね。
速度を変えられるMP3プレーヤーをお持ちの方は、
MP3ファイルをプレーヤーに移せば、
いつでもどこでも持ち歩いて聞けますよね^^

このポッドキャスト!
一定期間で新しい情報が更新されるので、
常にフレッシュな情報が手に入るのがいい点です。

ビジネス情報とかを取っておけば、
世界の最新時事まで入ってくるので、
ヒアリングとビジネスと一石二鳥ですね。

あ、決して私、アップルの回し者ではないですからね(笑)

モモのお気に入りポッドキャストをご紹介。


BBC World Service (思いっきり英国英語ですよ^^)


Business Week


BBC News

日経ダイジェスト


私は基本的に英語と日本語が交互にくるやつとかは、
聞かないんですが、参考までに。

TIME



このポットキャストかなり面白いですよ^^
かなりくだらない話とかもありますし、
お笑いとか落語もありますし、
はたまたアート関係だったり、
最新ビジネスとかもありますし、
外国の大学の講義だって聞けちゃいます。

iTuneをダウンロードしなくても、
Yahoo!ポッドキャストからなら直ぐ聞けます。
個人的にはダウンロードして持ち歩きながら聞くのが好きなので、
iTuneからの方法をメインでお伝えしました。

ぜひ、自分にあう勉強方法探してみて下さいね☆

ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆
人気blogランキングへ

English Rose 英会話ができるコツのリスニング教材とiTuneポットキャストのリンクについて

English Rose 英会話ができるコツのリスニング教材とiTuneポットキャストのリンクについて
リンクを自由に設置
<<[前]英語勉強法 - リスニング力UPの方法
>>[次]10秒英会話講座 vol.14 You feel me?
English Rose 英会話ができるコツのTOPへ
"リスニング教材とiTuneポットキャスト"のTOPへジャンプ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。