ネイティブが覚える英単語暗記法

ネイティブが覚える英単語暗記法のページを説明

English Rose 英会話のコツでは、英語勉強法10秒英会話講座などをご紹介しています

ネイティブが覚える英単語暗記法

英単語を覚える・・・

これがなかなか難しいですよね。

私も単語力が未熟な上、記憶力が悪いので(汗)

かなり苦労しました。

なかには、ぱっと見ただけど覚えちゃう人いますよね!?

羨ましいです。


大部分の人が、単語を覚えるのに苦労しているのではないかと思います。

そこで、今日はネイティブが覚える英語の単語記憶法をご紹介。

続きの前に、ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆
人気blogランキングへ

実は英語も日本語と同じ様な覚え方をします。

少し考えてみて下さい。

漢字の意味って小さな頃、どうやって覚えました?

部首とか組み合わせですよね。

漢字の右側は意味を表しているから、

知らない漢字でも何となく想像つきますよね。

漢字自体はもう、ひたすら書き取りですよね。


英語も同じです。

英語にも漢字の部首の様なものがあります。

それが、

・接頭語



・接尾語

です。

これらを覚えることによって、単語自体は知らなくても、

何となく意味が分かってきます。

英語はもともとラテン語から派生した言葉です。

ですから語源にラテン語の意味が混じっていることが多々あります。

またフランス語の影響を受けていますので、

ときおり本来の英語ではないような発音のものもあります。

さて、これだけでは良く分からない・・・と思われる方へ、

例題を出してみましょう。


Review


この単語には"re-"という接頭語がついています。

この”re-”は、「繰り返す」という意味があります。

この"review"という単語、

"re-" + "view"という組み合わせになっていることが分かりますね。

"view"という言葉は「見る」という意味です。

つまり、「繰り返す」+「見る」という意味なので、


Review = 「見直す」


という風に考えることができます。

どうですか?

何となくでもコツが分かってきましたでしょうか?

他にもre-という接頭語がつく言葉沢山あります。

みなさんも一緒に考えてコメント欄に投稿して頂ければうれしいです♪

次回、re-についてもう少し単語をアップしていきますよ☆

この方法を習得すると、遥かに早く単語力がアップします。

というか、関連付けて覚えられるので忘れにくいのも利点です。

あとはひたすら英語の書き取りでしょうか?

しかし、この接頭語、接尾語を知っているだけでも、

本を読んでいて全く知らない英単語でも何となく

7割くらいは予想出来るので、

テストの時もかなり役に立ちますよ。

この英語の接頭語、接尾語シリーズでお伝えしていきましょうね♪

最後に、ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆
人気blogランキングへ


English Rose 英会話ができるコツのネイティブが覚える英単語暗記法のリンクについて

English Rose 英会話ができるコツのネイティブが覚える英単語暗記法のリンクについて
リンクを自由に設置
<<[前]10秒英会話講座 vol.8 ハッピーアワー
>>[次]10秒英会話講座 vol.9 I'm with you.
English Rose 英会話ができるコツのTOPへ
"ネイティブが覚える英単語暗記法"のTOPへジャンプ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。