語学以上に求められるもの

語学以上に求められるもののページを説明

English Rose 英会話のコツでは、英語勉強法10秒英会話講座などをご紹介しています

語学以上に求められるもの

先月日本へ里帰りしていました、モモです。

新婚なのに1ヶ月もダンナさんを放置してしました(汗)
理解のあるダンナさんで幸せ者ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

続きの前に、ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆
人気blogランキングへ

外国に住む、海外移住。。。


何だかとても素敵な響きですよね!?
実際私も憧れていた時期がありました。
吸収出来ること、楽しいこと、ワクワクすることなどいい面も沢山あります。

でも、やっぱり苦労も沢山です。
語学もそうですし、異文化で暮らすということは、
それなりに戸惑いやもどかしさを感じるものです。。。
そぅ、、、みなさん人知れず苦い思いもしているのですよヽ(´〜`;)

まぁそんな話はさておき。。。

久しぶりに日本へ帰ると、あっつかったですね!!!
夏でも22度前後のイギリスから帰ってくると、
30度近い気温は体にこたえます。笑
イギリスにいると汗が出るってことがあまりない私ですが、
日本にいるとだっらだらです!笑
いやぁ、、、デトックス効果満点です!!!


異国に出るといい点は、

日本の素晴らしい所がたっくさん見えてくる

ことです。


いや、ほんと素晴らしい国ですよジャパーーーン!


何が素晴らしいかって???

・ご飯がおいしいでしょ?
・意思疎通が細かい所までペラペーラでしょ?
・街全体が新しくて綺麗でしょ?
・最先端の機械でとても効率的でしょ?
・お客様は神様で買物してて気持ちいいでしょ?
・家族や友達に直ぐ会えるでしょ?
・素晴らしい伝統芸能や文化を持ってるでしょ?
・歴史や文化に造詣が深いでしょ?

もぅ、キリがありません。

I Love Japan! (ノ ̄〓 ̄)ノ⌒☆ LIKEじゃなくてLOVEよっ♪

勿論、イギリスにも良い部分がたっくさんあります。
でも今回日本に帰って、

自国の素晴らしさを再認識出来たこと

って凄く価値があることだったと思うんです☆

日本社会が世界の標準ではないってこと。
実は世界の中でもとっても最先端で住み心地の良い国なのですよ。


また、外国に出ると自国のことを語る機会が多くなります。

自分の国を誇りに思うこと
自分の国をキチンと理解すること
自国の文化や歴史を話せること


これは英語を話す以上に大切なことです。
やはり話題というものが無ければ、どんなに話が出来たとしても無意味ですからね!
言語は手段/ツールであって全てではないんです。

語学を磨くとともに、教養を磨くこと。

これが新の国際人に求められる要素だと私は思います。

みなさんは如何お思いですか?
意見やコメントなどなどお待ちしてます☆

最後に、ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆
人気blogランキングへ


| 雑記

English Rose 英会話ができるコツの語学以上に求められるもののリンクについて

English Rose 英会話ができるコツの語学以上に求められるもののリンクについて
リンクを自由に設置
<<[前]英語学習の基礎
>>[次]10秒英会話講座 Vol.3 いま何時?
English Rose 英会話ができるコツのTOPへ
"語学以上に求められるもの"のTOPへジャンプ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。