英会話の基本

英会話の基本のページを説明

English Rose 英会話のコツでは、英語勉強法10秒英会話講座などをご紹介しています

英会話の基本

現在はイギリスで沢山の英語を話す機会があるのですが、
日本にいた頃も英会話に積極的に通って会話力を磨いてきました。
そこで沢山の先生や、外国人の人達と会話することがありました。
沢山の友達も出来ました。


英会話の基本は何なのだろう?



ふと思った事があります。



何だか分かりますか?

続きの前に、ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆
人気blogランキングへ







それは、笑顔初めの挨拶です。
国は違えど同じ人間です。
笑顔でHELLOと挨拶をされたら、誰でも嬉しいものです。

おっ!知らない人だ・・・英語間違えちゃダメよね。。。

と考える前に、笑顔で挨拶してみましょう。


すると、満面の笑みと親しみのこもった返事が返ってくることでしょう。
そしてその後の会話も弾みます。
よっぽど変な人じゃない限り(笑)、笑顔の挨拶は会話の潤滑油となるでしょう。

挨拶は全ての基本。

笑顔は人を嬉しくさせ緊張の糸を解きます。

されて嬉しい事は相手も嬉しい物です。



何を話そう。。。。


そう思い悩んでしかめっ面して話しかける前に、
一呼吸置いて、満面の笑みで



Hello!How are you?



と挨拶してみて下さいねっ ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ


ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆
人気blogランキングへ

| 雑記

English Rose 英会話ができるコツの英会話の基本のリンクについて

English Rose 英会話ができるコツの英会話の基本のリンクについて
リンクを自由に設置
<<[前]恥じらいを捨てる!
>>[次]イギリス人と天気の関係
English Rose 英会話ができるコツのTOPへ
"英会話の基本"のTOPへジャンプ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。