恥じらいを捨てる!

恥じらいを捨てる!のページを説明

English Rose 英会話のコツでは、英語勉強法10秒英会話講座などをご紹介しています

恥じらいを捨てる!

今日のトピックは、「恥じらいを捨てる!」です。

同じ時間勉強して、他国の英語学習者より話せないのは何故・・・?
そんな疑問を抱いた事はありませんか?

続きの前に、ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆
人気blogランキングへ
我々日本人は義務教育期間を含めると、実に長期間英語を勉強してます。
最近は、小学生から英語教育が導入されたと聞きますから、
例えば小学3年生から始めて高校終了まで学習したとして、
実に10年間近く英語を勉強することになります。
大学で英語を専攻すればもっとです。。。

なのに話せない。
読めるけど話せない。。。

多くの日本人の英語学習者は文法や読解が良くて、
リスニングやスピーキングが苦手と言われます。

この現象は何故なのでしょうか?

英文は読める。単語は分かる。
でもいざ、話すとなると躊躇してしまいますよね?
日本人の英語学習期間と反比例するかの様に、
英語が話せない現象というのは、
その日本人特有の恥の意識になるのではないかと私は考えます。

間違ったら恥ずかしい。
答えは完璧でないといけない。

そんな意識が、頭の中にある英文を声にする時邪魔をするのです。

実は英語が話せるようになるかどうかというのは、


どれだけ英語を使って話したか?


に比例してきます。



それは分かるけど、恥ずかしくて話せないよ・・・


と言われる方、私はこう思う様にしています。


外国語なんだから間違えて当たり前!

それ以上に二カ国語話せるなんて凄い事なのよ!!!



と。^^


実際、英語を母国語としている人で第二外国語を学ばず、
英語しか話せない人は意外と多いのです。

だから、

日本語がネイティブに話せて更に英語も分かるのよ!!!

という意識で英語を話す様になれば、
話すとき随分楽になるのではないでしょうか。

自信がつけば、どんどん口から英語が飛び出してきますよ!!!ヾ(´▽`;;)ゝ

我々日本人は義務教育期間を含めると、実に長期間英語を勉強してます。
最近は、小学生から英語教育が導入されたと聞きますから、
例えば小学3年生から始めて高校終了まで学習したとして、
実に10年間近く英語を勉強することになります。
大学で英語を専攻すればもっとです。。。

なのに話せない。
読めるけど話せない。。。

多くの日本人の英語学習者は文法や読解が良くて、
リスニングやスピーキングが苦手と言われます。

この現象は何故なのでしょうか?

英文は読める。単語は分かる。
でもいざ、話すとなると躊躇してしまいますよね?
日本人の英語学習期間と反比例するかの様に、
英語が話せない現象というのは、
その日本人特有の恥の意識になるのではないかと私は考えます。

間違ったら恥ずかしい。
答えは完璧でないといけない。

そんな意識が、頭の中にある英文を声にする時邪魔をするのです。

実は英語が話せるようになるかどうかというのは、


どれだけ英語を使って話したか?


に比例してきます。



それは分かるけど、恥ずかしくて話せないよ・・・


と言われる方、私はこう思う様にしています。


外国語なんだから間違えて当たり前!

それ以上に二カ国語話せるなんて凄い事なのよ!!!



と。^^


実際、英語を母国語としている人で第二外国語を学ばず、
英語しか話せない人は意外と多いのです。

だから、

日本語がネイティブに話せて更に英語も分かるのよ!!!

という意識で英語を話す様になれば、
話すとき随分楽になるのではないでしょうか。

自信がつけば、どんどん口から英語が飛び出してきますよ!!!ヾ(´▽`;;)ゝ



参考英語教材
正統派の英語学習法

聞き流すだけで英語が話せた【秘密】を今だけ公開中!


ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆
人気blogランキングへ

| 雑記

English Rose 英会話ができるコツの恥じらいを捨てる!のリンクについて

English Rose 英会話ができるコツの恥じらいを捨てる!のリンクについて
リンクを自由に設置

>>[次]英会話の基本
English Rose 英会話ができるコツのTOPへ
"恥じらいを捨てる!"のTOPへジャンプ
×

