近況報告

近況報告のページを説明

English Rose 英会話のコツでは、英語勉強法10秒英会話講座などをご紹介しています

近況報告

おはようございます、モモです。

すっごいお久しぶりですね。

ごめんなさい、ご無沙汰していました。


気分はすっかり夏休みでしたが、色々とバタバタして更新出来ませんでした。

さて、そろそろ手が空いてきたので更新をかけたいきますねー。
相変わらずマイペースに進めて行きますが、どうぞよろしくお願いしますネ。

最近ですね、色々なことに興味を持っていて新しいことを始める準備をしています。
折角なので近況を書いておこうかなって思います。(え?聞きたいくないって???ま、そういわずに。笑)

まずは、イギリスでの大学院進学院を考えています。
ずっと昔から考えていたことなんですが、来年辺りを目指して本格的に進めていこうかなとw
前からの専門だった分野があるんですが、こちらでもっと深く掘り下げて
研究してみたいなという気持ちになってきました。

英語で修士を取るというのはすごく、難しいかなとは思うのですが、
少し自分の能力に挑戦したいなという気持ちになっています。

リーディングなどが苦手なので、どうなるかなとかなり不安なのですが、何事もチャレンジですね。
それにともなって、IELTSの資格などが必要になってきます。
イギリスでは、TOEFLも使えるんですが、メインはIELTSです。

私がいきたい学部は、IELTS7.0必要で結構難しいな〜〜〜とか思っちゃったりしますが、
頑張るしかありませんね。

で、英語の準備をしつつ、専門分野のリーディングをこなしておこうかなと思います。
なので、目下結構忙しくなってきます。


あと、もう一つ考えてるんですが、現在ですね、
翻訳の仕事をしているんですがこれを金融系の翻訳まで手を広げたいなと思ってるんです。

現在のクライアントは、会話表現系の出版会社なので私でも翻訳が出来る状態なのですが、
これも1年以上経ちましたし、次のステップへ行くのも良いかなと。
(この契約がそろそろ終わるというのもあります。)

ビジネス系は、昔仕事をしていましたし、マーケティングにも関わっていたので好きな分野です。
最近は、投資とかIR情報も読む様になってきたので、この分野の翻訳が出来れば素晴らしいなとw
ITとかマニュアル系の産業翻訳はどうも苦手で、拒否反応を起こしてしまうんです。
仕事は多いみたいですが、好きな物じゃないと続かないという性格をしているので、
ビジネス系を探してみようと思ってます。

何事も簡単じゃないですが、一つずつ積み上げて行きたいですね。


こんな感じの近況報告でした。

また、落ち着いたら英会話表現やコラムなど書いて行きますね。

よろしくお願いします♪


| 雑記

English Rose 英会話ができるコツの近況報告のリンクについて

English Rose 英会話ができるコツの近況報告のリンクについて
リンクを自由に設置
<<[前]【コラム】ジューンブライドの由来
>>[次]ご連絡
English Rose 英会話ができるコツのTOPへ
"近況報告"のTOPへジャンプ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。